YKベーキングの『あげぱん番長』が粉砂糖たっぷりで相変わらず美味しい!

YKベーキングカンパニーの菓子パンを買ってきました!

『あげぱん番長』です!

お値段「税込106円」でした。

あげぱん番長

袋を見ると!

「YKベーキング」と載っています!
2023年までは「神戸屋」だったのですが!
[過去ブログ:神戸屋の『あげぱん番長』これが最後]
今年(2024年)買ったら変わってました。

ぶっちゃけ、
パッケージもロゴ以外同じようですが、
「ボリュームアップ」というシールが貼ってあります。

開封

袋から出すと

四角いパンで、

表面に粉砂糖です。

横から見ると、

ふわっと厚みがあり、
今までと同じような感じです。

重さを測ると!
「約115g」でした。

わざわざパンの重さを測ってるもの好きは殆どいないと思いますが、
去年の12月は「約109g」だったので、
微妙にボリュームアップしてました。

長さは「約17cm」で、

幅が「約9cm」で、

厚みは「約3cm」でした。

ズバッと包丁で切って、

断面を見ると、
しっとり、ふわっとしたパン生地でした。

原材料名・栄養成分

栄養成分表示を見ると、
1個あたり「517kcal」でした。
(これも、去年と比べて増えてました。)

感想

神戸屋の番長がついに、
YKベーキングカンパニーの番長になりました。

学生時代に神戸屋のパンを買ってた思い出がある自分としては、
親分の名前が変わった感じで、
個人的にはちょっとセンチな気持ちです。

ふわふわなパンに粉砂糖の甘さで、
ボリューム感もあって美味しい菓子パンでした。
若干しっとり感が減ったような気がしますが、
気のせいかもしれません。

神戸屋の番長を引き継いでるみたいなので、
今後の番長にも期待しています。