キンキパンの『元祖メロンパン(白あん)』が柔らか生地に白餡の甘みで美味しい!

キンキパンの菓子パンを買ってきました。

『元祖メロンパン(白あん)』です。

お値段「税込105円」でした!

元祖メロンパン(白あん)

袋を見ると、

昭和23年創業の「キンキパン」の菓子パンのようです。

自分が産まれるよりだいぶ前でビックリしました。

そして、こだわり製法の白あん入りという事で!

開封

袋から出してみました。

自分の知ってるメロンパンっぽさは無く、

表面は柔らかいパン生地です。

ラグビーボールのような形をしています。

重さは「約109g」で、

サイズは「約13.3cm」くらいあり、

幅が「約7cm」くらいでした。

ズバッと包丁で切ってみると、

ふわふわなパン生地の中に、
白い餡こが入っていました!

原材料名・栄養成分

袋の裏にメロンパンの名前の由来が載ってるか
ちょっと期待したんですが特に説明は無さそうです。

1個当たり「362kcal」でした。

ちなみに製造者は「オイシス」でした。

感想

しっとり、ふわっと柔らかいパン生地に、
やさしい甘さの白あんが入っていて、
美味しい菓子パンでした!

もはや白餡のあんぱんで、
なぜ元祖メロンパンという名前なのか気になりますが、
美味しいのでオススメです。