100均の『マグネット スポンジホルダー』がシンクに磁石で貼って使えて便利!

100円均一のセリアでキッチン用品を買いました。

『マグネット スポンジホルダー』です。

お値段「100円(税込110円)」でした。

マグネット スポンジホルダー

ラベルを見ると、

シンクにマグネットで貼ることができて、
斜め収納で水切れも良いと載っています!

そして耐荷重は「300g」です。

開封

出して見るとこんな感じで、

白色のプラスチックで、

下には穴があり、
水が落ちるようになっていて、

上からスポンジを入れることができます。

斜めから見ると、

口も大きいのでスポンジを置きやすいです。

そして背面を見ると、
マグネットがあり、

四角いマグネットにはシリコンのような、
柔らかい材質でカバーしてあり、
シンクが傷つきにくいように加工してあります。

詳細情報

説明を見ると、

マグネットの付く平らな金属面でに取り付け可能で、

材質は「ポリプロピレン、エラストマー」などで、

サイズは「114×51×71mm」でした。

感想

台所にペタッと磁石でくっつく、
スポンジを置ける台です!

水も下から落ちますし、
磁力も強すぎず、弱すぎずな、
ちょうど良い強度でくっつきます。

磁石の面が傷つかないか、
ちょっと心配だったんですが、
傷つきにくい加工もしてあるので良いです!