トンボ鉛筆の『ippo! うずまきグリップ』が持ちやすい!

2018年9月30日

トンボ鉛筆の鉛筆に付ける文房具を買ってきました!

『ippo! うずまきグリップ』です!

100円均一のワッツに『税込110円』で売っていました。

ちなみに買ったのは「右利き用」です。

開封

個数は4個入りです。

蛍光色でぐるぐるオシャレですね!

家にあった鉛筆に巻いてみます。

ぐるぐる・・・
柔らかい素材なので簡単に巻けます。

ピタッとくっつきますよ!

1個でも使えますが、
今回は贅沢なダブル付けです!

ぐるぐる・・・

すごいグリップ感になりました!

袋の裏面を見ると・・・

鉛筆を正しい持ち方にできるようです!

感想

ものすごく持ちやすいです!

1つ巻いた時の持ちやすさと、
2つの時で感覚がだいぶ変わってきます。

グリップがとっても良い固さですし、
デザインも機能も楽しめる文房具でした。