100均セリアで『折りたたみ定規(30センチ)』がコンパクトで便利!

2018年9月26日

100円均一のセリアで文房具を買ってきました!

『折りたたみ定規』です!

広げると30センチです!

さらに分度器まで付いてますよ!

開封

透明と青い線のシンプルな定規ですね!

折りたたんだ状態なら15センチちょっとです。

パカっと広げると・・・

ジャキーン!
30センチ定規になります!

折りたたんだ状態の時は、
プラスチックの凹凸でカチッと止めます。

そして分度器の機能です。

15度単位で線が書いてあります。

少し使うなら十分ですね!

材質

袋の裏で材質を見てみると、
「PS ABS」とかいてありました!

ポリスチレンのようですね!

感想

折りたためてコンパクトで便利です!

定規として使いやすいですし、

長い物を測りたい時も筆箱の中に入るサイズで、
コンパクトになるのでオススメです。