ダイソーで100円の『裾上げテープ』がシンプルで簡単!

2018年9月15日

100円ショップのダイソーで裁縫グッズを買ってきました!

『裾上げテープ』です!

袋に商品のポイントが4つ書いてあります!

・強力接着タイプ
・ドライクリーニングOK
・アイロン接着
・ズボン約2本分

という事ですよ!

開封

厚紙に『裾上げテープ』が巻いてあります。

こんな感じで長いですよ!

サイズは『幅3cm×長さ2.4m』と、
長くてたっぷり入ってますね!

そして、うっすら透けます。

写真では分かりにくいのですが・・・

接着部分はこんな感じでザラザラしています!

詳細情報

『日本製』と書いてありますね!

ちなみに買ってきた色は『黒』です。

クルッと裏返すと・・・

材質は「ポリエステル」で、
接着部分が「ポリアミド」のようです。

説明も分かりやすく載っています。

スチームアイロンで接着しますよ!

感想

アイロンを用意すれば、シンプルで簡単に接着できます!

説明も分かりやすく載っているので、
迷うこと無く付けることができますよ!