100均ワッツの『絞れるシリコンザル』がフニャッと便利!

2018年9月17日

100円均一のワッツでキッチン用品を買ってきました!

『絞れるシリコンザル』です。

黒いシリコンに穴が点々と空いていますよ!

『蓋あけ、水切り、絞り』と、
色々使えることが書いてあります。

説明の紙を取ってみました!
底にも穴がいていますね!

サイズは直径18cmなのでほどよい大きさです。

横から見るとこんな感じです。

ザルとして高さもしっかりあり、
シリコンですが自立する固さです。

そしてシリコンの特徴の柔らかさもあります。

このようにフニャンと曲がるので・・・

クルッと丸めて折りたたむこともできますし、
折りたためるので水切りとしても使えますね!

感想

シリコンなので滑りにくく、
固いキャップを開けることにも使えて、

ザルとして使えて、水切りまでできる商品で、
持ち運びもコンパクトです。

キャンプやバーベキューなど、
アウトドアにオススメのキッチン用品です!