ダイソーで100円の『犬用つめきり』ニッパータイプを買いました!

2018年12月2日

DAISOで100円のペット用品を買ってきました!

『犬用つめきり』です。

『硬い爪も簡単に切れる!』
ということですよ!

開封

閉じた状態で固定できます!

横にあるストッパーをずらして外すと・・・

ニッパーみたいに開きます。

近づいてみるとこんな感じです。

爪を切りやすいよう、カーブになっています。

そして、クルッと反対を向けると・・・

切断する刃の部分以外に何か付いてました!

爪の切りすぎないため、
安全用のガードする板のようです!

詳細情報

DAISOのオリジナル商品のようです!

材質を見てみると、
「ポリプロピレン・スチール・ステンレス」でした。

感想

今までギロチンタイプの爪切りを使ってきました。

我が家の犬は爪切りを嫌がるので、
ニッパータイプを試したいと思って購入しました!

最初はガードが使いにくいと感じたのですが、
慣れると切りすぎないのでありがたいと感じました。

特に嫌がるタイプの犬はサッと済ませたいと思うので、
そういうときに少し安心です。

犬用の爪切りは高いので、
試しにニッパータイプを使ってみたい人にオススメです。