100均ワッツの『プッシュクリップ』がパンの袋止めに良い!

2018年9月17日

100円均一のワッツでクリップを買ってきました!

『プッシュクリップ』です!

プッシュして、挟むクリップですよ!

『パン・お菓子・冷凍食品』などに向いているようです!

ちなみに、個数は3個入りです!

開封

取り出してみました!

白い部分が押すところです。

押して見ると!
丸く切り込みの部分に穴が開くようになっています。

(今回は輪ゴムを付けて再現してます!)

そして色のついた部分を横から見ると・・・

中にバネが入っているのが見えます!

バネの力で止めてくれるんですね!

使ってみました!

いろいろ使ってみました。

まずはコストコのディナーロールです。

青色を使ってみました。
目立って分かりやすいです。

袋が大きいので、
ギリギリ止まる感じです。

続いてフルーツ!

レモンの袋を止めてみました。
このサイズなら簡単に止めることができます!

分かりやすいようにあえてピンクを使いましたが、
黄色で色を合わせてみるのも良さそうです。

最後に食パンです。

王道的な使い方なのでスッと止まりました!

クリップが大きくて使いやすいので便利です。

材質・サイズ

サイズは「1.7×1.7×6.1cm」です。
コンパクトなサイズ感ですよ。

材質をみると、バネが使われていますね!

感想

簡単で便利です!

ねじって袋を止めておきたい時に重宝します。

触った感じの質感も良く、
色もカラフルなので使い分けができます!

バネの反発力も程よい硬さなので、
それほど力を入れなくても使えます!

挟む以外のクリップを探している人にオススメです!