100均セリアで『アルミホイル 14m』が、お得でたっぷり!

2018年9月12日

100円均一のセリアでキッチン用品を買いました!

『アルミホイル 14m』です!

幅25cmで、たっぷり『14m』入っているようです!

開封

パカっと!

カッターは厚紙がギザギザしたタイプです!

ギザギザが紙なので『分別不要』なんですね!

そして、横には『押す』と書いてあり、
アルミホイルが飛び出すのを防いでくれます。

一般的なアルミホイルでズルズルっと出して、
切ってみました!

キレイに切れます!

材質

材質は「アルミニウムはく」でした!

そして厚さは『10マイクロメートル』のようです。

注意の部分を見てみると、
『オーブン・オーブントースターでの使用が可能』
と書いてありますね!

感想

一般的に料理で使えるアルミホイルです!

厚さが10マイクロメートルなので、
ぶ厚めではなく、少し薄いタイプのアルミホイルです。

バーベキュー等のアウトドアに使うというよりも、

たっぷり入っているので、
普段のちょっとした料理に使うのにオススメです。