100均の『らくらく空気抜き』が浮き輪に便利グッズ!

2018年8月18日

100円均一のワッツでプールの便利グッズを買いました!

『らくらく空気抜き』です!

「ビーチボール、浮き輪などの空気抜きが簡単」
と書いてありますね!

大小2本入りですよ!

開封

使い方も超シンプルです。

差し込んで空気を抜くだけです!

強制的に『空気栓』を開放してくれますよ!

「後片付けがらくらく!」と書いてあるように、
プールや海の帰りに活躍するアイテムです!

こんな感じで先端が差し込みやすくなっています。

大小の2つのサイズがボールチェーンで繋がれています!

小さいので外すと転がって無くなりやすいのですが、
カバンに付けておけるので、かなり便利です。

ボールチェーンを外すとこんな感じです。
先端が丸いので浮き輪などを傷つけにくいですね。

穴が大きいので、
スーッと空気が抜けますよ!

材質

本体が「PE」で、
チェーンが「スチール」のようです。

感想

プールやビーチに行った帰りって疲れてますよね!

浮き輪やビーチボールなどは楽しいですが、
空気抜きが地味に手間がかかるので、
疲れてる時はストレスにもなります。

これを使うとシューッと空気が抜けていきますし、

『空気栓』をつまむ力がいらないので、
指の力のない子供も手伝うことができます。

夏のプールの帰りが楽になるのでオススメです!