100均のフタ付き容器『片手でサッとふり出せるコンパクトストッカー』がキッチンで便利!

100円均一のセリアでキッチン用品を買ってきました!

『片手でサッとふり出せる!コンパクトストッカー(L)』
です。

片手で持てるサイズ感で、
お値段「税込110円」です!

コンパクトストッカー

少し上から見てみるとこんな感じです。

白いフタが付いてますね!

容器のパッケージ写真には唐辛子や、
リボンみたいなパスタのファルファッレが載ってます!

マカロニやペンネも良さそうですね!

紙を外してみると・・・

透明な容器です!
中身が見えるので保管しやすいですね!

2種類のフタ

フタをパカっと開けることが出来ます!

大きな口と小さな口があるので使い分けできます!

フタには口の大きさがマークで描いてあります!
閉じていても分かりやすいです。

パカっと開けると!

フタの方にも段差が付いているので、
閉じた時も少し安心ですね!

詳細情報

容器の底を見てみると・・・

材質はポリプロピレンでした。

本体サイズは「146×66×112mm」でした。

そして「食品衛生法 合格樹脂使用」という事です!
食品の保存向けですね!

感想

シンプルでしっかりした作りの容器でした!

片手で握りやすいサイズ感で、
フタを外さなくても半分だけパカっとあきます!

密閉はされていないので、
液体ではなく乾燥した物に向いています。

クルトンやマカロニなどの保存にオススメです!