コストコの『パンプキンパイ(2018)』がハロウィンなカボチャケーキで美味しい!

コストコで新発売のハロウィンのケーキを買ってきました!

『パンプキンパイ(2018)』です!

今年もついにハロウィン商品が登場ですね!

カークランドの秋のスイーツで、
毎年ハロウィンの時期になると出てくるケーキですよ!

詳細情報

説明のシールを見てみると・・・

お値段は『税込1398円』です!

消費期限の下のグラム数を見ると、
「1465g」なので、大ボリュームで割安ですよ!

原材料名を見ると、
「パンプキンピューレ、シナモン、ナツメグ、しょうが」
など、色んなものが入ってますね!

パンプキンパイ

近づいてみてみると・・・

タルト生地の上にオレンジのパンプキンが詰まっていて、
上には粉砂糖でジャックオーランタンが描かれています!

そして、周りが生クリームでデコレーションされてます!

切ってみます!

それでは切って食べてみます。

断面はこんな感じです!
素人の僕でもキレイに切ることが出来ました!

ハロウィンパーティーなどで切り分けやすいと思います。

お皿にのせるとこんな感じです。

パンプキン色のオレンジに、
白い生クリームに粉砂糖がオシャレです!

絵が見えなくてもハロウィンっぽいですね!

横から断面を見ると・・・

ぎゅぎゅっと詰まってる感じがしますね!

そして周りのタルト生地はサクッとしてます!

タルトがまた美味しいですよ!

そしてフォークで切って頂く時も!

底のタルト生地とパンプキンのケーキが組み合わさって、
しっとり、サクッと切れて美味しいです!

感想

一口目はカボチャの味がしっかりして美味しいです!

そして味わっていると『シナモン、しょうが』の味が、
さり気なく顔を出したかと思ったら存在感が強くなります!

カボチャという甘い野菜の甘味と、
スパイスの組み合わせがとっても良いです!

そこにタルト生地の食感と、
生クリームの甘みで一気にスイーツ感が増します!

去年よりもスイーツ感が増して美味しいのでオススメです!