ダイソーの『書いて消せる マグネットシート(赤)A4』がホワイトボード代わりで便利!

100円ショップのダイソーで便利グッズを買ってきました!

『書いて消せる マグネットシート(赤)A4』です!

サイズが『A4』で、
お値段「税込110円」ですよ!

書いて消せる マグネットシート(赤)A4

パッケージを見てみると!

「ホワイトボードマーカーで書いて消せる!」や、
「ハサミやカッターで自由にカット」と書いてあります!

自由度が高いシートですよ!

袋から出してみました!

赤色を買ったので、全面赤色です!

クルッと裏面を見てみると・・・

マグネットで黒色です!

書いてみる

ホワイトボード用のペンではなく、
ブラックボード用の白い水性ペンで書いてみました!

キレイに書けます!

赤には白が見やすいと思います!

詳細情報

材質は「ゴムマグネット、ポリプロピレン」でした!

感想

全面マグネットでピタッとくっつきます!

ゴムマグネットなので磁力は弱いですが、
貼って字を書いても落ちたりズレない程度の磁力です。
むしろ剥がしやすいので便利です。

ハサミで自分で切るのも便利ですし、
このまま冷蔵庫にペタッと貼って、
メッセージボードとしても使えます!

色が強烈な赤色なので、
重要な事を書くなどいろいろな使い方が出来ます。

磁石付きのホワイトボードを考えてる人にオススメです!