100均の『結露取りワイパー』がタンクに水が溜まって便利!

100円均一のセリアで結露対策グッズを買ってきました!

『結露取りワイパー』です!

冬の窓の結露を取る、大きなワイパーですよ!

お値段「税込110円」です!

結露取りワイパー

袋から出してみました!

窓にあてるワイパーの部分と、
持つハンドル部分です!

ガチャンっとはめると!

こんな感じでワイパーになります。

ハンドルの部分には引っ掛ける穴も付いてますよ!

使い方を見てみると・・・

下から上に向かって動かして水滴をとります!

ワイパーの先を見てみると・・・

受け口が大きくなっています!

そして穴が空いています!

持ち手の部分に水が溜まりますよ!

詳細情報

材質は「PP樹脂、PVC樹脂」でした!

感想

窓に付いた水滴が取れていい感じです!

ハンドルの部分に水が貯まる構造なので、
水が窓の下に垂れずに結露がとれます!

冬の寒い季節の結露対策にオススメです!