100均の『繰り返し使えるカイロ』が水に濡れても大丈夫でアウトドアに便利!

100円均一のセリアでカイロを買ってきました!

『くり返し使えるカイロ ホットパック』です!

『雨にぬれても大丈夫!』という事で、
アウトドアなどに向いているカイロですよ!

お値段は1個で『税込110円』です!

ホットパック

箱から出してみました!

ボーダーデザインの可愛いデザインのカイロです!

ビニールのような中に、液体が入っています!

クルッと裏返すと!

注意点などが書かれた説明文があります!

「40度の温かさが30分持続します」
とあるので短時間の利用に便利ですね!

そして、中には液体の中に金属の板が1つ入ってますよ!

真ん中の板をパチンと力を入れて押すと!

白くなって固くなって、温かくなります!

詳細情報

もう一度使う場合は、お湯で温めますよ!
電子レンジはNGなので注意が必要です。

サイズは「9×7cm」なのでコンパクトです。
材質の成分を見ると「酢酸ナトリウム・蒸留水」で、
ボタンは「スチール」でした!

感想

スチールのボタンを押したら、
一気に白くなって暖かくなるので面白いです!

内容量が1個で、使える時間が30分なので、
安い使い捨てカイロに比べると少し高い気もしますが、

水に濡れてもOKというのが良いところです!

秋や冬のレジャーで、
キャンプなどのアウトドアをするときなど、
ちょっと肌寒い季節にオススメです!