コストコの『ホリデークッキー』をソフトクッキー風にアレンジする!

コストコの『ホリデークッキー』です!

量がたっぷりあって甘くて美味しいのですが、
なかなか固くてハードなクッキーなのです。

それをソフトクッキーみたいに柔らかくします!

過去ブログ:ホリデークッキー64枚入り

クッキーを柔らかくする!

柔らかくする方法は簡単です!
まずはクッキーをお皿に取り出します。

クッキーの上に『水』を数滴かけて、
電子レンジの500Wで約20秒!

(※お好みで時間は調節して下さい。)

完成です!
写真では全く伝わらない感じがしますが、
かなりしっとりしています!

切ってみると!

薄いブラウニーみたいになりました!

感想

たった20秒で違った美味しさになります!
しっとりしたスイーツみたいです!

歯が弱ってきた母が、
「固いと歯にくる!」と言っていたのですが、
この柔らかさなら食べられる!と言っていました。

クッキーをバリバリ食べるのが辛いという人や、
ちょっと変わった味に変えたい人にオススメです!