コストコの『ベリーグランド クリスマスケーキ(2018)』が超おいしい!

コストコで2018年のクリスマスケーキを買ってきました!

『ベリーグランド クリスマスケーキ(2018)』です!

カークランドのケーキでかなり大きなサイズですよ!

詳細情報

シールを見てみると!

お値段『税込3298円』です!

去年のクリスマスケーキ(2017)よりも、
かなりリッチな価格になっています!

原材料を見ていくと「ストロベリー」などがありますが、
個人的にポイントは「ブルーベリーケーキ」です!
中にベリーが隠れてますよ!

ベリーグランド クリスマスケーキ

ケーキを順番に見ていきます!

上にはたっぷりのイチゴと、チョコの飾りです!

チョコには絵が描いてあって「4枚」のってますよ!

横から見ると・・・

側面はガッツリ生クリームです!

真横を見ると!

もちろん生クリームですよ!

切ってみました!

スパッと!切ってみました!

切りやすいので、分けやすいですよ!

断面を見てみると・・・

鮮やかな断面です!
上が白いスポンジ生地に、
ブルーベリーが挟まっています!
紫のクリームにさり気なくブルーベリーの粒も入ってます。

そして、その下にはイチゴのジャムっぽいソースです。
さらに一番下の段はチョコのスポンジですよ!
間にはラズベリーっぽい味のクリームが挟まっています!

感想

去年よりも値段が一気にグレードアップした分、
それ以上に味がグレードアップしたと感じました!

生クリームの甘い味に、イチゴの酸味のある味で、
ショートケーキのような美味しい味の中に、
ブルーベリーなどの他の味が詰まっています!

中のクリームの味がとっても美味しく、
外のイチゴと生クリームによくあいます!

切り分けやすいのでパーティーにもぴったりで、
高級感ある美味しさでボリュームがあるのでオススメです!