100均のノギス『ミニホビーノギス』が外径・内径・深さ測定に便利!

2018年9月6日

100円均一のセリアでノギスを買ってきました!

『ミニホビーノギス』です!

内径・外径・深さの測定に便利な工具アイテムですよ!

開封

長さは「9cm」まで測定できます!

「ミニ」ということもあってコンパクトです。

スライドさせて動きますよ!

上の部分が内径の測定に使えて、
下の部分が外径の測定に使えます。
さらに「9cm」より後ろから出てる部分が伸びるので、
この部分で深さを測ることが出来ますよ!

ガチッと挟んで長さを測定できます。
円の物を挟めば外径ですね!

このようにグワッと「9cm」まで開きます!

メモリの部分を見てみると、
矢印が付いているので分かりやすいですね!

材質・サイズ

材質は「ABS樹脂」でした。

サイズも全体では「10.7cm」とコンパクトです。

感想

趣味で使うノギスとして便利です!

プラスチックなので軽くて、
スライドもスムーズに動きます。

簡単に測ることが出来るので便利です。

DIYなどで細かい作業をする時におすすめです!