ダイソーの杖『ステッキ(スチール製)』が150円で軽くて素敵!

100円ショップのダイソーで杖を買ってきました!

『スチール製 ステッキ』です!

杖なので長いです!

お値段『税別150円』というお得なステッキです!

サイズは固定なので調節することは出来ませんが、
「74cm、76cm、78cm、80cm、84cm」
と、5種類のサイズが売っていました。
ちなみに僕は「80cm」を買ってきました!

ステッキの紙をペロッと剥がしてみると!

長さの選び方が書いてあります。
「身長÷2+(0〜3cm)」が目安のようですよ!

そして驚いたのが!

補助的に使用する杖なので、
体重をかけすぎはNGのようです。

足を骨折して治りかけとかは使えそうです。

ステッキ

手のグリップ部分を見ると!

材質がプラスチックで、
皮のようなオシャレ加工で滑りにくいです。

少し角度を変えてみると・・・

立体的で握りやすいですよ!

そして床に当たる部分を見ると!

ちゃんとゴムが付いています!
床を傷つけにくく、滑りにくいです!

全体的に見るとこんな感じです!

木目調のデザインでシンプルで使いやすいです!

感想

足を骨折してしまったので買ってみました!
安くてシンプルで軽い素敵なステッキです!

後から長さ調節すること出来ませんが、
すでに病院などで長さが分かっていれば問題ないです!

そして余分な加工が無いので軽いです!
ゴムがついてて滑りにくいのも良いです!

杖を家の中と外で使い分ける時に、
家の中で軽く使う時にオススメです!