100均セリアの『マンタ(マイクロブロック)』は裏側までリアルに再現でスゴイ!

100円均一のセリアでブロックを買ってきました!

『マンタ(マイクロブロック)』です!

セリアのマイクロブロックシリーズで、
「すいぞくかんA」の動物ですよ!

お値段「税込110円」です!

難易度は星2つの「普通」です!

詳細情報

箱の横を見ると、
本体完成サイズが「横:6.5cm」と大きいですよ!

マンタ(マイクロブロック)

箱から出してみました!

いつも通り、袋の中にブロックです!

ビリっと開けて広げてみると!

設計図の説明書に青い土台が出てきました!

海のような青くて透明な土台に、
水色と白色と透明なブロックがあります!

組み立てます!

組み立てていきます!

横長なので積んでいくように
つなげていきますよ!

同じ色が続くので間違えそうです。

そしてコツコツ作っていくと・・・

完成です!

完成

土台に乗せてみました!

顔までリアルな仕上がりです!

上から見ると・・・

土台が見えません!

はみ出るほど大きいです!

後ろから見ると、尻尾がついてますよ!

そして、くるっと裏返すと!

白い体です!
表と裏で色が違っていてリアルな作りですよ!

感想

上から見ても下から見ても、
しっかり作ってあるリアルな仕上がりのマンタです!

土台の上に乗せたら見えないのに、
見えない部分も作る感じが気に入りました!

水族館の雰囲気があって可愛いのでオススメです!