100均セリアの『カエルとミニカエル(マイクロブロック)』が小さくてリアル!

100円均一のセリアでマイクロブロックを買ってきました!

『カエルとミニカエル』です!

マイクロブロックシリーズの「なかよしA」で、
難易度は星3つの「むずかしい」ですよ!

お値段「税込110円」です!

サイズは「4×4×4cm」とコンパクトなサイズ感です!

カエルとミニカエル

箱から出すと袋に入ったブロックですよ!

袋を開けると組み立て設計図の説明書と、
ブロックがいっぱい入ってます。

ブロックを見ると・・・

青い土台のブロックに、
緑や黄緑やベージュのブロックですよ!

組み立て!

順番に組み立てていきます!

ミニカエルを作ると、
少しのブロックでカエルに見えます!

そして大きなカエルは・・・

口の顎の部分がツヤっとしたブロックで組み立てて、
とってもリアルな感じが出ますよ!

目のブロックを作ると・・・

オレンジの目の中に、
小さな黒ブロックを使っていて目みたいに見えます!

芸が細かいですね!

最後に土台に装着して、
ミニカエルを上に乗せれば完成です!

完成

めっちゃリアルです!

大きなカエルも小さなカエルも可愛いです!

後ろから見ると背中の丸みも、
いい感じに再現されています!

カエルの色が違うことで2匹に見えます!

横から見ると足がリアルです!

難易度が高かった顎の下もリアルに再現されています!

感想

どの角度から見てもカエルで、
背中に乗ったミニカエルもリアルで可愛いです!

少し難しかったですが、
その分完成度が高くて面白いブロックでオススメです!