100均セリアの『ブルドーザー(マイクロブロック)』がカッコイイ!

100円均一のセリアでブロックを買ってきました!

『ブルドーザー(マイクロブロック)』です!

マイクロブロックの「はたらくくるまB」シリーズです!

難易度は星1つの「かんたん」ですよ!

お値段「税込110円」です!

完成サイズは「8.2×4×3.8cm」のようです!

ブルドーザー(マイクロブロック)

箱を開けると!

いつもどおり袋にブロックが入ってます!

説明書の設計図をみて組み立てていきますよ!

ブロックを見ると黄色と黒のブロックが多いです!

組み立て

順番に組み立てていきます!

まずはブルドーザーの「ブレード」を作って!

本体に繋がる部分は、
関節のように曲がるブロックを装着です!

本体とキャタピラを組み立てて・・・

完成

すべてのパーツを繋げて完成です!

カッコイイですね!

横から見ると、キャタピラ部分もカッコイイです!
そして運転席はさり気なく透明なブロックですよ!

後ろには赤い透明なブロックでブレーキランプもあります!

そして腕の部分が曲がるので、
ブレードを持ち上げる事も出来ますよ!

下から見上げるようにしてみると、
本物っぽいカッコよさがあります!

感想

動くパーツもあったりして、
本物の働く車のようなカッコよさがあります!

難しくなくサクサク作ることが出来たので、
子供にオススメなブロックです!