100均セリアの『ダンプカー(マイクロブロック)』はタイヤ付きで荷台が動く!

100円均一のセリアでブロックを買ってきました!
『ダンプカー(マイクロブロック)』です!

マイクロブロックシリーズの「はたらくくるまB」で、
難易度は星2つの「ふつう」ですよ!
お値段「税込110円」です。

サイズは「6.8×3.2×4cm」です。

ダンプカー(マイクロブロック)

箱から出すと!

袋に説明書の設計図とブロックが入ってます!

ブロックは黄色に黒が多いです!

そしてタイヤの特殊ブロックもありますよ!

組み立て

まずは荷台を組み立てていきます!

次にタイヤをカチカチはめます!

タイヤは向きがあるみたいで、
正しい方向だとスムーズに回転します!

タイヤの上に車体を作っていきます・・・

運転席が完成しました!

荷台は関節のように動くブロックでつなげます!

カチッとはめたら完成です!

完成

横から見るとこんな感じでダンプカーです!

そして荷台を斜めに!!

角度を変えられますよ!

角度変えた状態で前から見るとカッコイイです!

後ろもブレーキランプがあってカッコよく、
荷台部分がコの字になっていて!

説明通り組み立てていると知らず知らずのうちに、
角度が変えられるように組み立てていたことが分かります!

下から見上げると本物っぽくてカッコイイですね!

感想

タイヤも荷台も動くカッコイイ働く車でした!

難易度は普通で少し難しく、
完成したときのゴツい車体がいい感じです!

頭を使って楽しいのでオススメです!