100均セリアの『ショベルカー(マイクロブロック)』はアームが動いてカッコイイ!

100円均一のセリアでブロックを買ってきました!

『ショベルカー(マイクロブロック)』です!

マイクロブロックの、
「はたらくくるまB」シリーズですよ!!

難易度は星2つの「ふつう」です。

お値段「税込110円」です!

完成サイズは「9×3.2×5cm」と少し大きめです!

ショベルカー(マイクロブロック)

袋から出してみました!

いつもどおり袋の中にブロックが入ってます!

袋を開けると、ブロックと設計図の説明書です!

黄色と黒のブロックに、
水色の青ブロックと赤いブロック等がありますよ!

組み立て!

順番に組み立てていきます!

アームのパーツを作ったら・・・

つなげてアームにします!
関節ブロックで曲がりますよ!

さらに本体をパーツごとに作っていきます!

合体させて!

アームを付けたら完成です!

完成

ショベルカーを横から見るとこんな感じです。

アームをぐいっと上まで伸ばせますよ!

動きの自由度が高いです!

後ろから見るとブレーキランプもあって、
仕事してる感があります。

下から見上げてみると・・・

アームがリアルですし、
操縦席も青い透明なブロックでリアルな感じがします!

感想

遠くから見るよりも、
近くで見たほうがリアルに感じるブロックです!

難易度が普通で少し難しいので頭を使います!

カッコよくて完成した時の達成感があるのでオススメです!