LEGOの『レゴ クラシック (11005) 』をコストコで買って組み立てました!

2020年3月15日

子供向けのレゴブロック、
『レゴ クラシック (11005) 』を買ってきました!

「黄色、オレンジ、赤、紫、黄緑、緑、水色、青色」と
虹色のカラフルなブロックのパーツが、
たっぷり入っている商品です!

大きな立体的な箱で売っていますよ!

コストコで買ってきたので、
お値段「税込2998円」とかなりお得に買えました!

箱の横を見ると・・・

入ってるピースがずら~っと描かれてますよ!

レゴ クラシック (11005)

箱から出してみました!

LEGO レゴ クラシック (11005)

それぞれ色ごとに袋に入っていて、
組み立てのアイディア本も入ってますよ!

組み立ててみた!

本に乗っていたのを組み立ててみました!

8種類が描いてありましたよ!

順番に見ていきます!

花とアイスクリーム

海外っぽいデザインの花と、
インパクトあるアイスのLEGOです!

見た目がカワイイですね!

犬とライオン

目が描かれたブロックで動物も作れます!

犬とライオンを作ることができて、
どちらもカワイイです!

立体的なので後ろから見てもいいですし・・・

横から見てもライオンの口が印象的です!

水上オートバイと飛行機とレーシングカー

どの乗り物もカッコイイです!

水上オートバイの色が紫っぽい色でカワイイです!

飛行機はプロペラを回すことができて、
車はタイヤが回りますよ!

車にはバックライトをつけるなど、
後ろのデザインもいい感じですね!

タイプライター

このタイプライターが芸が細かいです!

なんと上のバーはスライドするようになってるんですよ!

文字を打っていくときの動きを再現してるんですね!
今の子供は知らないのでは・・・
と思いながらも、この動きが好きです!

後ろから見ると、
特殊なスライドできるブロックを使ってるのが分かります!

全部かわいい

こうして近づいてみると・・・

日本には無いデザインでカワイイです!

これぞLEGO!という感じですね!

感想

アイディア本だけでも、かなり長い時間遊べます!

そして本の中を作りきっても、
使ってないブロックがいっぱいあるので、
想像力があればあるほど楽しめるのが、
LEGOの良いところです!

ピースがたくさん入って楽しいのでオススメです!