LEGOの『ツリーハウス(31078)』を作ってみました!

2020年3月15日

レゴの『ツリーハウス(31078)』で、
メインのツリーハウスを作ってみました!

なかなか時間がかかる超大作です!

ツリーハウス(31078)

まずは土台を作って・・・

LEGO クリエイター ツリーハウス 31078
ゲームのマップみたいな地形を作っていきます!

さらに木を作っていき・・・

上に家を作っていきます!

窓付きの白い壁で赤い屋根を作ったら!

ツリーハウスの完成です!

実際に作ると説明書より大きく感じます!

高さがあって上から見てもカッコイイですし・・・

反対側も細かい細工があります!

そして船の形をした部分には、
何故かくまちゃんです!

下からは宝箱を押し出すギミック付きです!

タイヤとヒモの組み合わせも斬新ですね!

赤い屋根も関節のようなブロックで、
斜めに設置してオシャレな屋根が出来上がってます!

感想

3種類作ることができるシリーズのうちの一つ、
「ツリーハウス」でした!

箱にメインで書いてあるだけあって、
ほぼすべてのブロックを使って完成させる作品です!

組み方がよく考えられていて、
かなり頭をつかうのでオススメです!