100均セリアの『パトロールカー(マイクロブロック)』はタイヤが動いてカッコイイ!

100円均一のセリアでブロックを買ってきました!

『パトロールカー(マイクロブロック)』です!

マイクロブロックの「はたらくくるまA」シリーズで、
難易度は星2つの「ふつう」です!

お値段「税込110円」ですよ!

サイズは「約6×3.2×3.8cm」です!

パトロールカー(マイクロブロック)

箱から説明書の設計図を出しました!

ブロックを見てみると・・・

白と黒のブロックや、青い透明なブロックに、
タイヤの特殊パーツなどがありますね!

組み立て!

積み上げるように組み立てていきます!

車体が完成しました!

あとはタイヤを付けたら・・・

完成

完成です!

赤い透明なパーツで、
パトランプを再現してますね!

横から見るとこんな感じで、タイヤが付いてます!

タイヤはくるくる回りますよ!

後ろから見ると・・・

ブレーキランプがあっていい感じです!

感想

タイヤがくるくる回るので、
坂道を作ればサーッと走ります!!

自分で作る達成感もあって遊べるのでオススメです!