100均セリアの『しょうぼうしゃ(マイクロブロック)』のハシゴが動いてカッコイイ!

100円均一のセリアでブロックを買ってきました!

『しょうぼうしゃ(マイクロブロック)』です!

マイクロブロックの「はたらくくるまA」シリーズで、
赤い消防車のブロックですよ!

難易度は星3つの「むずかしい」です!

サイズは「8.4×3.2×5.7cm」でした!

しょうぼうしゃ

箱から出すと・・

設計図の説明書とブロックです!

赤いブロックに青い透明のブロック、
そしてグレーのブロックが多いですね!

組み立て

順番に組み立てていきます!

まずはハシゴ部分を作ります!

ハシゴは関節のブロックがあるので動きますよ!

大きな車体を作っていきます!

完成したらハシゴをつなげて・・・

完成

カッコイイですね!

はしご車のようで上の部分が動きます!

横から見るとこんな感じで、
背が高くなりますよ!

後ろから見ても良いです!
上の部分もリアルに作れれてますね!

下から見ると高さを感じてカッコイイです!

感想

難しいマイクロブロックでした!

ハシゴの部分も曲げて動きますし、
タイヤもくるくる回るので坂で走ります!

楽しくてカッコイイのでオススメです!