任天堂の『Nintendo Switch本体』に入ってる物を一覧レビュー!

2019年6月18日

任天堂のゲーム機を買ってきました!

『Nintendo Switch本体』です!

なんとビックカメラで買ったら、
無料でラッピングしてくれるというので、
ラッピングをやってもらいました!

子供へのプレゼントに良いですね!

ビリビリ・・・

わーい!Nintendo Switchだー!

Nintendo Switch本体ネオンブルーネオンレッド

今回はNintendo Switch本体の、
色がネオンブルー、ネオンレッドです!

箱の時点でワクワクしますよね!

横を見ると・・・

中に入ってる物が一覧で書いてありますよ!
今回はこの順番にそって見ていきます!

はじめかた

それでは箱をパカっと!

開封です!

なんと!箱の横に始め方が書いてあります!

たかがゲーム機の箱と思いきや、
こんな所にゲーミフィケーションの考えが詰まってますね!
流石、任天堂です。

並べる

Nintendo Switch 本体に入ってる中身を

全部出して並べてみました!

パーツがいっぱいですね!

本体・Joy-Con

まずは本体です!

本体は黒で、
コントローラーのジョイコンに、
Switchっぽい色がついてますよ!

ゲームのカセットを入れるところや、
ヘッドフォン端子がついてます!

そして下の部分はパカっと上げることができます!

この部分がスタンドになり、
中にはmicroSDカードも入りますよ!

Switchドック(HAC-007)

スイッチを置く土台です!

上からストンと入れると!

こんな感じでセットできます!
カッコイイです!

くるっと裏面を向けると!

蓋がついていて・・・
パカっと!

中には端子をさす部分があります!

電源に、テレビ出力のHDMI端子に、USBです!

Joy-Conグリップ

続いてグリップです!

Joy-Conをガチャンとセットすると!

コントローラーっぽくなります!

裏面はグリップになって握りやすくなり・・・

横から見た感じ厚みがあって持ちやすいです!

Nintendo Switch ACアダプター

本体を充電したりするコンセントのケーブルです!

「Nintendo」と書いてありますが・・・

端子は「USB TypeC」です!

ドックに付けて充電したり、
本体に直接挿して充電ができます!

Joy-Conストラップ

ボタンも付いたJoy-Conストラップです!

ガチャンっとセットすると!

コントローラーが別れた状態で使えます!

この当たりがNintendoっぽいですよね!

ハイスピードHDMI

テレビに繋げて映像と音声を送るケーブルです!

最近では一般的なHDMI端子ですね!

機能面以上に、

「Nintendo」と書いてあるのがグッときます!

商品情報

感想

本体を見るだけでワクワクする、
そんなゲーム機です!

どれも特殊な形で独創性があって、
それがゲームに生かされて面白いです!