100均の『何度でも貼ってはがせるフィルムフック スイングタイプ 小』が金属フックで良い!

100円均一のセリアでフックを買ってきました!

『何度でも貼ってはがせるフィルムフック スイングタイプ 小』です!

透明な薄いフィルム状の接着面に、
金属のフックが付いているタイプですよ!

お値段「税込110円」でした!

何度でも貼ってはがせるフィルムフック スイングタイプ 小

パッケージから出してみました!

2個入っています!

1つ見てみるとこんな感じです!

白い部分は保護シートで、
剥がせばきれいな透明な接着面になります!

横から見てもこのように薄く!

フックはスイングタイプなので、
角度が変わりますよ!

サイズ

サイズを測ってみると!

接着面が「約4cm」の正方形で、

厚みがフックの先まで合わせて「約1.9cm」でした!

詳細情報

裏の説明を見ると、
耐荷重は「約1kg」でした。

フックの材質は「ステンレス」です!

感想

かなりコンパクトなサイズ感でありながら、
耐荷重1kgと、比較的重い物も引っ掛ける事ができます!

金属フックの先が細めで、
フックの先がU字でしっかり引っ掛ける事ができるので、
ガシッと安定してかけることができます!

何度も剥がせるので、
フックの場所を試して剥がしてを繰り返せて便利です。

小さくて、それなりの重さに耐えるのでオススメです!