ダイソーのL型ケーブル『ライトニング+マイクロB兼用充電転送ケーブル』が横向きで良い!

ダイソーでスマホ向けのケーブルを買ってきました!

『ライトニング+マイクロB兼用充電転送ケーブル』です!

お値段「税込110円」ですよ!

ライトニング+マイクロB兼用充電転送ケーブル

パッケージを見ると・・・

iPhoneもAndroidも充電、通信がOKで、
「2.4A」にも対応していて、
ケーブルの先端の形が「L字型」という、

なかなかニッチでマニアックなケーブルです!

袋から出してみました!

長さが「50cm」ということで、
短すぎず、長すぎない感じです。

ケーブルの先端を見ると・・・

『 i 』と書いてあります!
iPhoneの「i」だと思います。

L字型で、Androidに多いmicroB端子に見えますが、
iPhoneがこちら側で・・・

くるっと反対を向けると!
iPhoneのライトニング端子に見えますが、

こちらには「A」と書いてありますね!
Androidという事だと思います!

そして端子を横からみると、
microUSB の見た目ですね!

USB

そしてパソコンなどにつなげる方は!

一般的なUSBの形です!

詳細情報

袋の裏には使い方が載っていて、
iPhoneで使う場合は「i」と書いてある方が画面側ですよ!

感想

iPhoneもAndroidも使えるマニアックなケーブルでした!

実際に使ってみると、iPhoneでもAndroidでも
充電も通信もすることができました!

L字型の端子を端末をほぼ選ばず使えるのは面白いです!

ガジェット好きにオススメなケーブルです!