コストコの『マーブルマドレーヌ・シトラスマドレーヌ』が超おいしい!

2019年10月8日

コストコで新発売のマドレーヌを買ってきました!

『マーブルマドレーヌ・シトラスマドレーヌ』です!

カークランドのマドレーヌで、
チョコ味の「マーブルマドレーヌ」と、
オレンジ味の「シトラスマドレーヌ」がセットでした!
今回は特別のセットだったようなので、
普段は別売りかもしれません!

詳細情報

シールを見るとこんな感じです!

内容量は「20個」で、
マーブルには「チョコ」が原材料に入っていて、
シトラスには「マンダリンオレンジ」が書いてあります!

お値段「税込1498円」でした!

マーブルマドレーヌ・シトラスマドレーヌ

パカッとフタを開けると!

ギュギュッと並んでいます!

上から見るとこんな感じで10個ずつ入ってました!

マーブルはチョコなので見た感じでわかりやすいですが、
シトラスはパット見た感じ普通のマドレーヌっぽいですね!

マーブルマドレーヌ

順番に見ていきます!
まずはチョコのマーブルから!

真ん中がチョコの生地です!

見た目から美味しそうですよね!
横を見るとこんな感じで、
反対の面はマドレーヌっぽい黄色かと思ったら・・・

チョコチップが生地の中に入ってます!!!
これはチョコ好きとしてはテンションがあがります!

割ってみるとこんな感じ。

チョコ生地のマドレーヌと、
いつものマドレーヌ生地のチョコチップが練り込んである、
見た目から楽しいマドレーヌです!

シトラスマドレーヌ

続いてシトラスの方を見ていきます!

見た感じいつものマドレーヌですが、
よーく見るとオレンジっぽい気もします。

横から見るとふっくら丸いです。

そして反対の面はこんがり美味しそうに焼けています!

割ってみると・・・

若干、オレンジっぽい黄色いマドレーヌです!

感想

どっちも甘くて美味しいです!!

マーブルはビターなチョコ生地に、
甘いチョコチップの練り込んだ生地で、
チョコ感たっぷりのマドレーヌで美味しいです!

シトラスはふわっとした生地で、
口の中でオレンジの風味が広がって、
甘い生地のと爽やかな風味が組み合わさって美味しいです!

どちらの味も美味しかったのですが、
子供ならチョコ!大人ならシトラス!と、
好みが分かれそうな美味しさでオススメです!