100均の『シリカゲル乾燥剤 レンジで再生 繰り返し使える』が湿気を吸収して便利!

100円均一のセリアで乾燥剤を買ってきました!

『シリカゲル乾燥剤 レンジで再生 繰り返し使える』です!

「お菓子、海苔、茶葉、パスタ、乾物」と、
食べ物の湿気を防ぐのに活躍する乾燥剤ですよ!

お値段「税込110円」です!!

シリカゲル乾燥剤 レンジで再生

パッケージを見ると!

ブルーの粒が赤色になって再生時期を教えてくれて、
「電子レンジで繰り返し使える」という事です!

魔法みたいなシリカゲルですね!

袋から出してみました100

内容量は「8袋入り」です!
8個あれば色々使えます!

見るとこんな感じで、
裏表白色です!!

・・・あれ。
粒の色が見えないです。

サイズを測ると「約5.5cm」くらいで、
お菓子のケースに入ってるくらいのサイズ感ですよ!

詳細情報

再生方法を見ると、
光に透かして粒を確認するということでしたが、
なかなか見つけるのが難しいです。

再生回数の目安は「5~6回」のようです!
内容量を見ると「5g×8個」とあるように、
8個入ってたので、8個を6回使うと48回使えるので、
かなり使える感じがしますね!

感想

再生して乾燥剤として機能します!

クッキーの箱の中に入れて使ってみると、
乾燥剤として湿気から守ってくれたと感じました!

正直、色はなかなか見分けがつきにくいですが、
電子レンジで温めたら、触った感じが最初と同じになり、
復活してビックリしました!

湿気の多い季節は乾燥剤が活躍するのでオススメです!