ダイソーの『ヘラクレスオオカブト(プチブロック)』が大きくてリアル!

100円ショップのダイソーでブロックを買ってきました!

『ヘラクレスオオカブト(プチブロック)』です!

お値段「税込110円」です!

カブトムシのプチブロックですよ!
「虫のなかま」シリーズの1番です!!

ヘラクレスオオカブト(プチブロック)

袋から出してみると、

説明書にブロックと、茶色の土台ブロックです!

袋から出すと・・・

茶色に黒に黄色、そして透明なブロックです!

組み立て!

黙々と作っていきます!

まずは頭を作って!

体と足の部分を作りますよ!

合体させると・・・

リアルです!!

裏面も昆虫っぽいです!

あとは土台に付けたら・・・

完成

出来ました!

リアルです!

横から見ると角の少し丸みある感じが良いですね!

そして背中もリアルです!

上から見るとこんな感じで、
超巨大で本物みたいなサイズ感です!

詳細情報

袋の裏を見ると、

対象年齢は12歳以上なので、少し難しい感じがします!

感想

細いパーツが多く、作るのが難しかったです!

難しいですが、出来上がったクオリティも高いので、
その分、達成感があり楽しいブロックでした!

妙にリアルでサイズ感も巨大なので、
ヘラクレスオオカブトに見えてオススメです!