ダイソーの『コミック・文庫本ブックスタンド』が本棚に段差でたっぷり収納できる!

2019年10月17日

100円ショップのダイソーで本棚に入れる棚を買いました!

『コミック・文庫本ブックスタンド』です!

お値段「税込110円」ですよ!

説明を見ると・・・

サイズも分かりやすく書いてあります!

カラーボックスや本棚に合うということで、
早速組み立てていきます!

説明も載っていたので、これを見ながら・・・

コミック・文庫本ブックスタンド

袋から出すとこんな感じです!

ダンボールのような素材で出来ていて、
簡単に組み立てられると思ったのですが・・・

これは結構難しいです!!

説明を見ながら作ると!

完成しました!

横から見てもシンプルです!

マンガ本を入れてみる!

ワンピースを用意しました!

16巻まで用意して、
横に置くと長さがありますね!

これを・・・

シュッと!
前に8冊、後ろに8冊です!

16冊がコンパクトに収まっています!

横から見るとこんな感じで良いですね!

本の種類によって高さは変わりますが、
ジャンプコミックを置いた場合は、
高さは「25cm」くらいでした!

段差の高さが気になったので、

段差部分の高さを測ってみると・・・

「約7cm」くらいでした!

感想

たっぷり収納できて便利です!

マンガの本が前後に収納できて、
背表紙が少し見えるので、
後ろに何があるか分かりやすいですし、
土台の下に「つまみ」も、さり気なく付いてるので、
奥に置いた本を出すときは、引っ張って出せて便利です!

実際使ってみると、かゆいところに手が届く感じの
凄さが分かるのでオススメです!