コストコの『ホリデーシフォンケーキ』がクリスマスケーキで苺に桃で超おいしい!

コストコで新発売のクリスマスケーキを買ってきました!

『ホリデーシフォンケーキ』です!

箱に入ったショートケーキみたいな見た目のケーキです!

詳細情報

シールを見ると・・・

原材料名には「いちご、桃ペースト」等があります!

内容量は1個で、
お値段「税込2598円」でした!

ホリデーシフォンケーキ

パカッと開けてみると!

ケーキです!
引っ張ってスライドさせて出してみると!

クリスマスケーキが出てきました!

真ん中にはクリスマスっぽいチョコと、
苺が飾ってあります。

周りには薄くスライスされたホワイトチョコが、
まんべんなく付いていますよ!

真横から見るとこんな感じで、
ホイップクリームたっぷりです!

そして上の部分のクリームは、
「ストロベリーホイップクリーム」で、
赤いイチゴ味のホイップクリームですよ!

サイズ

真上から見るとこんな感じです。

サイズをザックリ測ってみると、
直径が「約22cm」くらいで、

高さは苺も含めて「約12cm」くらいでした。

盛りつけ!

ズバッと!切ってみました!

カットした断面を見るとこんな感じで、

真ん中がクリームなのが分かるでしょうか?
ドーナツ状のシフォンケーキの真ん中に、
「ピーチマスカルポーネクリーム」が詰まっているので、
「中心はクリーム」なんです!!

なので、お皿に盛り付けると・・・

こんな感じになってしまいました。
真ん中のクリームを上手にお皿に盛り付けるのは、
なかなか難易度が高くて難しいです。

底の部分から見るとこんな感じです。
ふわふわのスポンジ生地の底はこんがりです!

そして盛りつけに失敗したクリームこそが、
桃味のクリーム!ピーチマスカルポーネクリームです。

感想

シフォンケーキの真ん中にある穴、
そこにたっぷりあるピーチマスカルポーネクリームが、
桃の爽やかな甘さで美味しいです!

そして上のいちごクリームは甘酸っぱい美味しさで、
周りのホイップクリームはこってりしていて、
ホワイトチョコが濃厚な甘みをプラスしています!

盛りつけが難しいクリスマスケーキですが、

桃の爽やかさと苺の甘酸っぱさに、
シフォンケーキのスポンジ生地で、
とっても美味しいクリスマスケーキでした!