100均の『USB調光ライト』が強さを調節できて曲がるアーム付きで便利!

100円均一のセリアでLEDのライトを買ってきました!

『USB調光ライト』です!

なんと!
USBを電源にするライトで、
「光の強さを自由に調節!」できるライトなんです!
その上、曲がるアームなので角度も自由に変えられます!

これが!お値段「税込110円」でした!

USB調光ライト

パッケージから出してみました!

シンプルな見た目ですね!

伸ばすとこんな感じです。
アーム部分は長さが「18cm」あるので、
けっこう長く、自由に角度を変えられます。

そして電源を持ってくるUSBの部分に、
光の強さを調節するつまみが付いてます。
回して明るさを変えられますよ!

LEDはこんな感じで3個付いてます。

そしてLEDの反対側は黒く、シンプルな見た目です。

USBにつなげて光らせてみました!
眩しい明るさです!

このようにモバイルバッテリーにつなげて使えます!
文字も読める明るさですよ!

詳細情報

パッケージの裏を見ると!

使い方をみると、
パソコンのUSBや、モバイルバッテリー、
コンセントのACアダプターなどが書いてありますね!

感想

小さなライトとして便利です!

デスクライトほどの明るさはありませんが、
ほんの少し手元に明かりが欲しい時に便利です!

モバイルバッテリーも使えるので、
アウトドアでのライトにも使えそうですし、
寝る前に少し明かりが欲しいときのライトに良いです!

100円とは思えないクオリティでオススメです!