コストコの『特選ファミリー盛 46貫』が本まぐろ、ズワイガニ、アワビと超おいしい!

2019年12月30日

コストコで新商品のお寿司を買ってきました!

『特選ファミリー盛 46貫』です!

中に入ってる寿司ネタは
・本まぐろ
・生真鯛
・蝦夷アワビ
・天然赤海老
・ズワイガニ
・北海いくら
・子持ち昆布
・煮穴子

という8種類の超豪華な組み合わせです!

詳細情報

シールを見ると!

お値段「税込6480円」でした!

原材料名には、穴子やズワイガニなども載ってますね!

特選ファミリー盛 46貫

フタには!

「完全養殖 本まぐろ」のシールがあります!

では、順番に見ていきます!

本まぐろ

養殖の本まぐろです!

上に5貫あって、

真ん中あたりに5貫入っているので、

本まぐろは「10貫」入っています!

生真鯛

続いて鯛です!

厚みがあってものすごく美味しい鯛で、
中には「5貫」入ってます!

蝦夷アワビ

そしてアワビです!

コリッとした食感が美味しいです!
こちらも「5貫」入ってます!

天然赤海老

続いてエビです!

プリプリのエビで甘くて美味しいです!
エビも5貫ですよ!

ズワイガニ

なんと!カニまで入ってますよ!

しっかにカニの旨味があって美味しいです!
こちらも「5貫」入ってます!

北海いくら

続いてイクラです!

いくらの濃厚な旨味が美味しいです!
こちらも「5貫」入ってます!

子持ち昆布

続いて子持ち昆布です!!

プチプチ食感がとっても美味しい一品です!

こちらも「5貫」入ってます!

煮穴子

最後に煮穴子です!

こちらは「6貫」入っていますよ!

醤油も付いてますが!

しっかり穴子用の「蒲焼のタレ」も付いてます!
ちなみに山椒もついてます!

そしてアナゴさんがとっても大きくて!

このようにぐるんと巻いてありますよ!

おわり

全8種類のお寿司でした!

感想

「本まぐろ」に目がいってしまいますが、
全てのネタが大きくて美味しいです!

穴子はシャリを巻いている大きさに驚きました!
エビもプリッと甘く、ズワイガニも美味しく、
真鯛も贅沢な肉厚のネタでした。

他のコストコのお寿司よりも値段が上ですが、
十分な価値ある寿司ネタの組み合わせなので、
お正月のお寿司はコレで決まりという感じがします!

しかし、コレには定番のサーモンが入ってないので、
親戚など、沢山の家族が集まったりする人は、
他のお寿司と組み合わせて買うのもオススメです!