コストコの『ストロベリーチョコシフォン』がパリふわケーキで超おいしい!

コストコで新発売のケーキを買ってきました!

『ストロベリーチョコシフォン』です!

カークランドのシフォンケーキで、
イチゴクリームがまわりに付いていて、
その上にオシャレにチョコがデコレーションしてあります!

詳細情報

シールを見ると・・・

原材料名は「いちごソース、チョコレート」等ですね。
内容量は「1P」で、
お値段「税込1998円」でした!!

ストロベリーチョコシフォン

箱から出してみます!
パカッと!

チョコがめっちゃオシャレに垂れてます!

出すとこんな感じです。
苺のクリームに、チョコがかかっていて、
上にはホワイトチョコが乗ってます!

そしてシフォンケーキなので真ん中に穴が合いてますよ!

横からみるとこんな感じです。
写真では分かりにくいですが、うっすら赤色で、
クリームの中に苺の粒が入ってる気がします。

上はホワイトチョコが気になりますが、
ホワイトチョコの下のぐるぐるデコレーションの
チョコの線もさり気なくオシャレです!

サイズ

サイズを測ってみると・・・

直径がザックリ「約22cm」でした。

そして高さもザックリ「約9.5cm」でした。

食べてみる!

切ってみました!

ものすごくフワフワのスポンジ生地です!

ふわふわすぎて、切るのが難しいですよ!
その分、口の中ではふわふわ美味しいですが!

断面はこんな感じで、スポンジ生地ですね!
そしてクリームですが、
イチゴクリームの下に白い生クリームもあって、
さりげに2層のクリームでした!

感想

切るのが難しいほどフワフワのスポンジ生地に、
ほんの少し酸味のある甘酸っぱいイチゴクリームで、
上のチョコはパリパリ食感で甘くて美味しいです!

クリームの甘さとチョコの甘さの組み合わせが最高です!

ふわふわ!パリパリ!甘い!なケーキでした!

ブラックコーヒーや紅茶が欲しくなるスイーツで、
超おいしいのでかなりオススメです!