100均の『スマホのおそうじ棒(10本入)』が充電端子のホコリを掻き出せてキレイになる!

100円ショップのダイソーで掃除グッズを買いました!

『スマホのおそうじ棒(10本入)』です!

「スマートフォンのココ!をお掃除できます!」
という事で、充電端子などの穴に棒を入れて、
中からホコリなどのゴミを掻き出す掃除グッズです!

本数が10本入って、お値段「税込110円」でした!

詳細情報

説明をみると、
細い極細ヘッドのサイズは「直径1mm」のようです!

そして材質はヘッド部分が「ナイロン」らしいです!

スマホのおそうじ棒(10本入)

袋から出してみました!

超細くて小さいです!
それがしっかり10本入ってますね!

1本取り出すとこんな感じで、
長さが10cmあるので、小さなみみかきみたいです!

指で持つ棒の部分はギザギザになっていて、
滑りにくくなっています。

そしてフワフワのヘッド部分は「2mm」くらいですね。

使ってみる!

2年以上使ったiPhoneで、
今でもちょいちょい使っています。

今まで穴の部分は掃除していなかったので・・・

えい!!

掃除してみると・・・

汚い!!!

ホコリがいっぱい出てきました!
ちょっと・・・
これは・・・
見せるのが恥ずかしいほど出てきました。

注意点

ちなみに袋には注意点も載っていて、

奥の方まで入れたらダメのようです。
あと、イヤホンのイヤーピースの穴の掃除もできますよ!

感想

想像以上のホコリが出てきてビックリしました!

耳かきのような感覚で掃除が出来るので、
とっても便利だと思いました!

みんなコレくらい汚いのかと思い、
親のiPhoneも借りて掃除してみたのですが・・・
この写真ほどホコリが出てきませんでした。

なので、自分のスマホの穴が汚い気がする!
という人に超オススメです!