100均のマスク『耳もと極やわモコモコ タオル風耳ゴム』がふわふわで痛くなりにくい!

100円均一のセリアでマスクを買ってきました!
『耳もと極やわモコモコ タオル風耳ゴム』です!

大人用サイズのマスクが「7枚」入って、
お値段「税込110円」です。

パッケージには、極太丸ゴムがマカロニ構造で、
耳への負担が軽減されていると書いてあります!

耳もと極やわモコモコ タオル風耳ゴム

袋から出してみると!

太いです!!

一つだけ見るとこんな感じです。
こうやって見ると太いのか分かりにくいですが、
手に取ると太いと感じます。

そしてモコモコでふわふわです!

ちゃんと鼻に当てる部分にはワイヤーが入ってるので、
ピタッと顔に合わせられます。

立体的にするとこんな感じで・・・

口の前にも空間がしっかり出来ますよ!

そしてマスクサイズは「17×9cm」でした。

詳細情報

パッケージの裏を見ると、

「微粒子 0.1μm以上」など、
花粉や細菌もカットしてくれるマスクでした。

材質は本体部分が「ポリプロピレン不織布」でした。

感想

耳にかけるゴムの部分が太くて、
モコモコでフワフワのマスクでした。

実際に付けてみて使ってみると、
確かに耳が痛くなかったので、
長時間付けたい時にピッタリなマスクだと思いました!

袋から出すと紐が太いので目立つ気がしたのですが、
実際付けてみると、それほど気になりません。
というか、太い事に気づかないです。

マカロニ構造のおかげなのか、耳が痛くなりにくいので、
長時間マスクを付けたい時にオススメです!