大塚食品の『親子丼 100kcalマイサイズ』が鶏肉と卵に野菜で超おいしい!

2020年2月21日

大塚食品の低カロリー食品を買ってきました!

『100kcalマイサイズ 親子丼』です!

カロリーが100kcal以下でありながら、
「鰹だしとふんわりたまご」のレトルト親子丼です!

100kcalマイサイズ 親子丼

ビリっと開けます!

この箱のまま温めができますよ!

そして、中身はこんな感じで

レトルトカレーみたいな袋に、
親子丼が入ってますよ!

調理!

温めて完成しました!

盛り付けがカレーっぽいですが、
このほうが具材が分かりやすいかな〜と思って、
あえて丼じゃなく、皿にのせてみました!

ちなみにご飯も低カロリーの
マンナンごはん 150kcalマイサイズ』です!

そして親子丼を見ると・・・
具材がたっぷりですね!

鶏肉に、玉ねぎ、人参など、
たっぷり入ってます!

原材料名・栄養成分

内容量は「150g」で、

カロリーは『97kcal』でした!

感想

たまごと鰹だしの中に、
鶏肉の存在感がしっかりあります!

そして、玉ねぎと人参がたっぷり入って美味しいです!
甘い味のタレで、つゆだくな親子丼です!!

カロリーが『97kcal』のレトルトに、
ご飯も『マンナンごはん 150kcalマイサイズ』なので、
全部で「247kcal」の親子丼でした!

かなり低カロリーなので、
ダイエット中でもどんぶりで満足できて、
とっても美味しいのでオススメです!