100均セリアの『スポーツカー』ウッドクラフトの曲線と細部の作り込みがカッコイイ!

2020年7月11日

100円均一のセリアで車のウッドクラフトを買いました!

『スポーツカー』です!

お値段「税込110円」です!

スポーツカー

パッケージから出すとこんな感じです。

説明書の紙に、
切り込みの入った木の板が2枚と、
紙やすりが入っています!

ちなみに、木のパーツには、
印刷されている部分もありますよ!

組み立て!

かなり難易度が高いです!

車のシートを作ったり、
ハンドルを付けたり、
車内まで作り込んであります!

そして、最後にタイヤを付ければ完成です!

タイヤは木の板を3枚ボンドで接着します!
ちなみにボンドはセットの中に入ってないので、
自分で買って準備する必要がありますよ!

完成

出来ました!!

大きな木の板から、このサイズの車です!
なので、ギュッと中に詰まってますよ!

近づいてみるとこんな感じで!

カッコイイです!

車体の曲線がオシャレですね!

そして後ろもかなりキレイです!

中にはシートがあって・・・

この写真で分かりにくいですが、
中を覗くとハンドルもあるんですよ!

そしてタイヤは3枚の板を重ねて接着したので、
リアルな感じに仕上がっています!

そして後ろ姿です。
オシャレですよね!

詳細情報

木製組み立て工作の「車」シリーズでした!

感想

車シリーズの中でも難易度がかなり高いです!!

その分、作り込む要素があって面白く、
完成した時の達成感とクオリティが良いです!

一応、子供向けのようですが、
小さな子どもにはかなり難しい気がします。
大人が楽しめる難易度です!

出来上がりのスポーツカーが、
写真より実物のほうがカッコイイのでオススメです!