コストコの『バラエティークッキー(ダークチョコ・バナナウォールナッツココナッツ・イングリッシュトフィー)』が3種類で超おいしい!

2020年3月13日

コストコでカークランドのクッキーを買ってきました!

『バラエティークッキー 24枚』です!

なんと!
・ダークチョコ
・バナナウォールナッツココナッツ
・イングリッシュトフィー

この「3種類」のクッキーが入っています!

詳細情報

説明のシールを見ると・・・

原材料名には「チョコ、くるみ、トフィー」など、
色々書いてありますね!

内容量は「1020g」で、「24枚」入って、
お値段「税込998円」でした!

1枚あたり「約41.58円」と激安ですね!

バラエティークッキー 24枚

パカッとフタを開けるとこんな感じです。

右からチョコ、バナナ、トフィーです。

それぞれ8枚づつ入ってますよ!

8枚×3種類で24枚ですね。

ダークチョコ

まずはダークチョコクッキーです!

大きなチョコがゴロッと入ってますね。

ちなみにサイズは直径が「約8.5cm」くらいです。

近づいてみても美味しそうなブロックのクッキーです。
切った断面はこんな感じで、


クッキー生地も厚くてゴロゴロ入ってますね。

バナナウォールナッツココナッツ

続いて!バナナウォールナッツココナッツです!


バナナに、ウォールナッツに、ココナッツです!


ちなみにウォールナッツは「くるみ」なので、
くるみが入ってるのが見えますね!

あと、写真では分かりにくいですが、
ココナッツも入ってます。

切った断面にもクルミが見えて、
見た目だけで分かる美味いヤツですね。

イングリッシュトフィー

最後に!イングリッシュトフィーです!

キャラメルっぽい見た目ですが、
トフィーです!

甘いクッキーですが、
トフィーはバターを使うらしいので、
キャラメルとは違った美味しさがありますよ!

断面をみると、クッキー生地の中までトフィーですね。

感想

3種類とも、しっとりしていて、
甘くて美味しいクッキーでした。

ダークチョコは濃厚なチョコのブロックが美味しく、
バナナは、口に入れた瞬間バナナの香りが口に広がり、
そのあとココナッツの風味がすこしきて、
さり気なくクルミもいるクッキーです。

そしてトフィーは甘いクッキーですが、
キャラメルではないので、
見た目ほど濃厚な甘さではなく、
巨大な1枚を食べ切れる甘さがいいです!

3種類、全部おいしいクッキーだったので、
甲乙つけがたいのですが、
あえて決めるなら、
「バナナウォールナッツココナッツ」が斬新でした!
バナナとココナッツの組み合わせで、
期待を軽く超える美味しさでした!

とはいえ全部、美味しかったので超オススメです!