あつ森の『木の植え替え』で他の島から木を移植して自分の島に持ってくる!

2020年3月28日

Nintendo Switchの新作ゲームソフト!
「あつまれ どうぶつの森」!

コレの木の植え替えについて書いていきます!

「つぶきち」の重要なつぶやき

お店でフルーツを売ると、こう話しかけてきます!

「フルーツのような食べ物を食べると、
力がみなぎって、思いがけないパワーを発揮できる」

「例えば、岩を叩き割れたり、
スコップがあれば木も掘り起こせる!」

なんやてー!!

ボソッとつぶやくみたいに言わないで、
もっとしっかり教えてよ!
と思いつつ。

実際にやってみる!

木を根っこから掘り起こすなんて無理やろ!

という気持ちで、やってみます。

まずは、りんごを1個食べます!

そうすると左上の果物マークに、
1つ追加されました!
この状態でスコップで掘り起こすと!

自分の収納の中に「リンゴのき」が入ってます!

そして「地面に植える」事もできるので!

木の場所を移動させました!
これで移植が完了ですね!

フルーツを食べれば、ほぼ好きな位置に移動できます!

他の島から持ってくる!

島の外に出ると、
自分の島には無い木がありますよね!

「竹」とか!

これも自分の島に移植できます。

あと、海岸にある「ヤシの木」も持ってこれます!

こんな感じですね。

「ヤシの木」と


「たけ」です。

感想

DALで外の島に行くときは、
たっぷりのフルーツと、スコップを持っておくと、
これで他の島に生えてる木や竹を、
自分の島に移植することができます!!

DALマイル旅行券を消費する貴重な旅は、
木を持ち帰る準備をして、出かけるのがおすすめですよ!