100均のケースが「iPhoneSE(第2世代)」にピッタリ!iPhone8用ケース!

100円均一セリアで「iPhoneSE(第2世代)」にピッタリな、
iPhoneケースを買ってきました!

『ガードケース for iPhone8/7』です!

iPhone8やiPhone7用のケースですが!
2020年4月24日発売した最新の「iPhoneSE」は、
iPhone8と形が同じらしいという事で買ってきました!

お値段「税別100円」です!

結論を先に書くとピッタリで使えました!
気になる人は下まで一気にスクロールしてみてください。

ガードケース for iPhone8/7

今回買ってきたのは、

ソフトタイプで、
「ストラップの穴付き」ケースです

そして「4つの角に衝撃吸収構造」という、
100円とは思えない作りです。

袋から出してみました。

マナーモードのボタンのトコは穴があいていて、
音量ボタンは透明でボコッとしています。

充電ケーブルを挿すところも、
しっかり穴があいてます。

そして角のバンパー部分は、

目立ちすぎない程度にゴツいです!

装着!!

iPhoneSE(第2世代)に装着しました。

めっちゃピッタリです!
もはやiPhoneSE用と言ってもいいくらいです。

透明なので、iPhoneの色も分かってカッコイイ!
「グレア現象防止加工」というのが背面にあるみたいで、
ベターッと密着して空気が入らないのがいいです!

そしてカメラの部分はこのように、
バンパーの方が高いので、
机に置いた時にカメラのレンズが下に当たりにくいです。

下から見た時の充電コネクタやスピーカー部分も、
測ったかのようにピッタリです。

横のボタンの位置もこのように!
ピッタリ!!

電源ボタンもピッタリ!

そして右下にはストラップを付ける穴もあります!
良いですね!

詳細情報

材質は「TPU(熱可塑性ポリウレタン)」でした。

そして製造メーカーは「山田化学株式会社」でした!
100均のスマホグッズをいっぱい出してるトコです!

もう、私が山のように買ってるメーカーです。

感想

タイトル通り、iPhone8用のケースですが、
iPhoneSEにピッタリで超オススメです。

最新のiPhoneSEってツルツルしてて、
手から滑り落ちそうで心配だったんですけど、
滑りにくい材質なので、ギュッと握れて使いやすいです。

本体の赤色もカッコよく分かりますし、

そしてケーズがほどよく薄くて、
レンズを守る厚みがあって、
角も守ってくれるので最高のケースでした!

新型コロナウイルスで
感染対策にマスクを外さずロック解除が可能な、
指紋認証のiPhoneSEを買って、

そこでiPhoneSEのケースを買いに行くのは、
本末転倒感がある気がしたのですが、

私は、かれこれ10日以上家から出ていないので、
食べ物の買い出しついでにセリアに寄って買ってきました!

新型コロナの今!
iPhoneSEと、このケースは超オススメです!

みなさんも買いに行くときは、
感染対策して気を付けて行ってください!!