ビバホームで『フェイスシールド』を買いました!

ビバホームでフェイスシールドを買いました!

「作業用軽量フェイスガード」です!

ホームセンターに生活必需品を買いに行ったら、
たまたま見つけて即買いしました。

お値段「税込537円」でした。

シールには「LIXILビバ」と書いてあります。

フェイスシールド

袋から出すとこんな感じで、

透明なシールドとスポンジがついてます。

シールドの頭には
「フェイスシールド」と書いてあります!

そして裏側はゴムで出来ていて、
頭にゴムで押さえつける感じです。

スポンジには両面テープが付いていたので、
ペロッとめくって、

ペタペタっと貼ります。

スポンジのおかけでシールドと顔の間に隙間ができます。

使ってて、視界がものすごく悪いと思ったら、
保護用のシールが付いていたので、
表と裏の両面からベロベロ剥がしました。
こうすると一気にクリアな視界になります。

じゃ~ん!
フェイスシールドです。

頭に付けるとこんな感じです。
超シンプルですね。

感想

たまたま見つけたので、
ついにフェイスシールドを買いました。

医療現場で不足してる・・・
という話も聞いたりするので、
買おうか悩んだのですが、
自分の場合は持病持ちで、
新型コロナに感染すると、
健康な人よりも厄介なので買ってしまいました。

重さもほぼ無いので、つけ心地もなかなか良く、
フィルムもきれいなので付けててもクリアに見えます。

そして、なにより頭に装着してると、
「安心感」が違います。

うっかり目をこすりそうにならないですし、
マスクしていない人が前から歩いてきても、
精神的なストレスが軽減します。

スーパーなどの店員の方は付けてることが増えましたが、
お客さん側で付けてる人は少ないように思います。

なので付けて歩くと、恥ずかしさもあったりしますが、
感染するよりマシなのでオススメです!