コストコの『アランチーニ』が米のコロッケにトマトとチーズで超おいしい!

コストコでカークランドの新商品を買いました!

『アランチーニ』です!

パッと見た感じ、何か全く分からないですよね?
「イタリアン ライスコロッケ(モザレラチーズ入り)」
と書いてありました!

・・・これでも、よく分からないので、
とりあえず、順番に見ていきます!

詳細情報

シールを見ると

原材料名には「ライスコロッケ」に、
「マルゲリータソース、チーズ、パセリ」
などなど、色々入ってます!

内容量は「1330g」で、
お値段「税込1980円」でした!

ちなみに9個のライスボールが入ってたので、
1つ「約220円」くらいですね。

アランチーニ

では順番に見ていきます!

オーブンで焼くタイプなので、
アルミの銀色トレーです!

近くで見るとこんな感じで、
巨大な揚げた玉に粉チーズ?で白いです!

底にはトマトソースが入ってます。

そしてコレは・・・
イタリアンパセリ?だと思います。

食べてみます!

今回の調理法はオーブンで焼く!
ということですが、量が多いので、
耐熱皿に1個出して焼いてみます!

焼いてみると・・・

出来ました。

見た目があまり変わりませんが、
表面がカリカリっとしてきました!

そして包丁でズバッと切ると!

中は米です!

ちなみにサイズを測ってみると、

直径がザックリ「約6cm」です!

けっこう巨大ですよ!

そして中にはチーズも入っているので、
こんな感じでとろーっとチーズが出てきます!

感想

とっても美味しいです!

肉団子っぽい見た目ですが、
ライスコロッケなので、お肉は入ってません!

香りはトマトスパゲッティみたいな感じなので、
パスタ入れたくなる味のトマトのソースです。

そこに味付きのお米で巨大に作られたボールの中に、
チーズが入って、そして揚げてあります!
ライスボールのライスコロッケが斬新な美味しさです!

「おにぎりみたいな感じかな〜」と思ったんですが、
イタリア産のお米みたいで、
日本の米とは違う食感と風味で、
想像したお米の味とは違う米の味で、
むしろトマトの味に合うお米でした!

お米なのでお腹も膨れますし、
とっても美味しいのでオススメです!