コストコの『パイナップルアップサイドダウンケーキ』がしっとりスポンジで超おいしい!

コストコで新商品のケーキを買いました!

『パイナップルアップサイドダウンケーキ』です!

カークランドの新作ケーキで、

パイナップルをたっぷり使った、
「アップサイドダウンケーキ」です!

ケーキですが「パン売り場」に
マフィンとかと同じような感覚で常温で売ってました!

詳細情報

シールを見ると・・・

原材料名には「パインアップル、はちみつ」や、
「ケーキミックス」等が書いてありますね!

内容量は「1P」で、
お値段「税込1398円」でした!

パイナップルアップサイドダウンケーキ

近づいてみるとこんな感じです!

シロップのようなソースが、
たっぷり染み込んでますね!

そして上には丸いパイナップルがゴロゴロ!

横から見るとこんな感じで、
生地にシロップたっぷりな感じが分かります!

ちなみにサイズですが・・・

超ザックリ!
直径が「約25cm」くらいでした。

コストコらしい大きなサイズ感ですよ!!

食べてみます!

切ってみました!

とっても切りやすく、
お皿に分けやすいです!

横から見るとこんな感じで、
ふわふわのスポンジ生地です!!

生地の真ん中を食べた感覚的には、
「シフォンケーキ」っぽい、しっとり感です!

そして上の方はシロップが染み込んでて、
噛んだら溢れ出す甘みが詰まってます!

そして上にはパイナップルです!
甘酸っぱいですよ!

そして周りの部分は固くなく、
柔らかいケーキの生地です!

切って底を見るとこんな感じで、
生地の焦げ方がやさしい茶色で、ふわふわですね!

感想

ふわふわ甘くて美味しいケーキです!!

上は甘いシロップが染み込んだ部分で、
たぶん蜂蜜の味も入っている生地で甘くて美味しく、

真ん中はシフォンケーキのような、
ふわふわ食感で、しっとり美味しいです!!

そこに大きなパイナップルがよく合います!

見た目はパイナップルが大きすぎるように感じますが、
食べると甘酸っぱさが丁度いいバランスでした!

最初にも書きましたが、
売り場が「パン売り場」のところで、
常温で売ってて、見つけたときにビックリしました!

とっても美味しいケーキなので超オススメです!